機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」。裏切り者は3話目で死ぬジンクス。

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」。裏切り者は3話目で死ぬジンクス。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミサイルの発射を急かすフリットに対し、アルグレアスは20分の猶予を作った点では人としての良心があったワケだ。単にフリット信者じゃなかったんだな。そして、ジラードの能力が暴走し死亡フラグが成立。前回、彼女の過去を見せてキャラの掘り下げした翌週に殺すとか、こういう言い方は自分でも嫌だけどAGEの脚本て無能だなと思う・・・。

暴走して相手MSの武装を掌握するというのは、ガンダムUCの「NT-D」とよく似てるかと。NT-Dは、パイロットの戦闘本能とかを増幅させ、ファンネルやビットみたいな兵器を掌握してニュータイプ(本作だとXラウンダー)を殺すシステムでしたから。機体そのものが暴走する点も同じ。基地司令官はフラムが粛清したけど、そこはせめてジラードがやって欲しかった。

そして、彼女の最期が、予想した通りフリットによるものだというのが当たってしまいすごく残念です・・・。アルグレアスは最後、基地の掌握、ミサイル発射に関して全てフリットが読んでたことと言ってたけど、そうは思えないんだけどね。むしろ、戦闘を終わらす為にさっさと撃っちゃえ!みたいなスタンスだったじゃん。次回は、そんなフリットとキオが決別するか。で、どの辺が「壮絶」だった?

機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/09/21)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1800-e91e2338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムAGE「第43話 壮絶 トリプルガンダム」に関するブログのエントリページです。
2012/08/05(日) | anilog
∥ジラードが実験で殺されて、レイナが連邦止めてねがえった。※でも、名前をもらうなら、ジラードじゃなくて、フォーネルのほうもらえばよかったのでは?ψジラxキオ→さらに、フ...
2012/12/08(土) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。