MHP2Gプレイ日記。上位とG級のミラ三兄弟討伐&最大最少金冠コンプリート!

ここでは、「MHP2Gプレイ日記。上位とG級のミラ三兄弟討伐&最大最少金冠コンプリート!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全てのミラボレアスを討伐しました。攻略に時間が掛かると思ったけど、案外そうでも無かったです。討伐は全て弓を担いでのソロ。装備は全身ラヴァXシリーズで、スキルは装てん数アップと拡散強化を入れ替えただけのズボラ装備です(汗)
mirab.jpg

ru-tu.jpg

使用した弓は、覇滅弓クーネレラカムと龍弓【天崩】。ミラボレアスとミラバルカンはクーネレラカム。ミラルーツの硬化時のみ天崩を使用。ミラは凄く強いイメージがあったけど、上位はミラルーツの硬化時を除いて25分で撃退。死亡は集中力が切れてミス操作した時くらい。

G級のミラボレアスは爆弾を使うのが面倒だったので、強撃瓶の持ち込みと調合で討伐。25分撃退は無理でしたが、30分でお帰り願えました。ミラルーツは、最初にわざと攻撃を食らって火事場を発動。初火事場だったので最初はドキドキしましたが、慣れるとランダムの雷以外当たらないので思いの外楽でした。

今作の裏ボス的存在のミラボレアスですが、それぞれ攻撃パターンの違いはあるにせよ、大体やってくること同じ。プレーヤーがすることも上位とG級でほぼ同じなので、ひたすら「作業」だったのが一番の苦痛でした・・・。ショップで各素材から作れる防具を見ましたが、強いんだろうけどデザインがダサすぎて使う気になれず・・・。

c5.jpg

その他は、最大最少の金冠をコンプリートしました。限界サイズは気力との勝負なので挑戦しません(汗)。残すクエストは、G3のティガ2頭と村クエのモンスターハンター。そしてトレジャー。訓練所の各種ピアスは・・・面倒なのでパス!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1799-01224e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。