トータル・イクリプス 第4話「朧月の群れ」。面白いけど微妙な失速感もあったり・・・。

ここでは、「トータル・イクリプス 第4話「朧月の群れ」。面白いけど微妙な失速感もあったり・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の第3話を見てから、個人的なこのアニメに対する期待値が下がって来てるんだよね。2クールだし長い目で見れば「化ける」かな。ユウヤと唯依は水と油。唯依自身が戦いに「馴れ合い」はNGと言ってたけど、話が進めばこの2人もいい雰囲気になったりするのかね。

模擬戦で歌を流すのがバトルの盛り上げ方なのかな。歌がセリフややり取りに被ってて、前回も書いたけど歌の演出は邪魔に感じるんだよなぁ。「ジャップ」って日本人を卑下する言葉だっけ?自分日本人だけど、特に気にならなかったけど。日本人形が怖いというのは同意出る(笑)

ユウヤが投獄された理由が分からないから「なんで!?」と思った。ま、多国籍基地だから利害の衝突もあるんでしょうな。しかし、チョビってロ○コン担当かと思ったら酒が飲める歳だったのか。一部の大きなお兄さんは涙モノだな!EDで画が付きましたが、やっぱ前回までは未完成だったか。


ホライゾンの立花 誾は、1期からエラく重たそうなプロテクター着けてるなと思ってんだけど、義腕だったんだね。

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)
(2007/12/25)
吉宗 鋼紀

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
>多国籍基地だから利害の衝突もあるんでしょうな
特にイーニャはある特殊な計画の関係者なのとソ連所属って所ですよ。
感覚的に東西冷戦の状態の真っ先中にBETAが着てるので仲は悪い上にソ連本土をBETAに落とされててアラスカの一部を租借して亡命状態です。
2012/07/23(月) 22:47 | URL | みやん #J8TxtOA.[ 編集]
何となくそうかなと思ってましたが、やっぱりイーニャは普通の軍人ではないんですね。冷戦&本土消滅&領土の租借。三重苦ともいえる状態であれば確かに仲良くは出来ませんね(汗)。今回の疑問がスッキリしました。
2012/07/24(火) 21:40 | URL | V-Dash #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1787-0df1b20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。