MHP2Gプレイ日記。ウカムルバス討伐!

ここでは、「MHP2Gプレイ日記。ウカムルバス討伐!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
m2.jpg

挑むこと13回。やっとコイツを討伐することが出来ました。長かった・・・。2オチ&時間ギリギリ&回復アイテム使い果たしでのクリア。装備は、最初は耐震、耐雪の付いたブランゴZシリーズで戦ってましたが、途中から回避重視のナルガXシリーズに変更(脚だけハピメル)。W回避のお陰で被弾率がグッと下がりました。

他には火力アップとして切れ味+1も付け、雪ダルマになったらウカムの風圧で解除したので、解氷剤は要りませんでした。で、使用した武器は、大剣ではなく・・・太刀。自分のテクニックでは、火砕断での尻尾切断が関の山。そこで、飛竜刀【椿】を担いで行ったら勝てました。

m3.jpg

1167回使い続けた大剣より、機動力と手数で勝る使用回数がたった3回の太刀が戦いやすかったという皮肉な結果に(汗)。ま、大剣一本でウカムまで来れただけ頑張ったかな~と。ウカムをソロで何度も戦える人は正直すごいと思います。

とりあえず、G3はクエストが3つ残ってるし、村のモンスターハンターもまだクリアしてないし、何よりもミラ系はまだどれも討伐してません。買って4カ月近く経ちますが、まだまだ2Gは遊べそうです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1782-67a0eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。