FC2ブログ

エウレカセブンAO 第13話「シーズ・ア・レインボウ」。ややこしくなって参りました!

ここでは、「エウレカセブンAO 第13話「シーズ・ア・レインボウ」。ややこしくなって参りました!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※今回の感想は説明臭い上に自分も整理出来て無いのでスルー推奨。

月光号から現われたエウレカが、アオの母親のそっくりさんはなく母親その人であると確定。旦那がレントンだしね。息子であるアオや、かつて共に戦ったイビチャやエンドウの事を覚えて無かったのは、彼女が未来から転移して来たから。沖縄に流れ着いたのは、戦後のエウレカの住む地球でレントンと共にスカブコーラルを調査中に事故に遭い、月光号共々飛ばされたから。

その後、沖縄でアオを生んでから2年、息子を残してGモンスターを排除する作戦に参加し、イビチャやエンドウと出会う。しかし、敵は予想に反して強力で抑え切れず、弱点のクォーツと共にどこかへ転移して行方不明になる。おそらく生きてる?

その際発生した光の柱を見ていたナルは、Gモンスターことトゥルースと出会い、11年後に再会した時(第8話だっけ?)にそれを思い出し、彼と共にアオの元を去ったと。イビチャがエウレカを元の地球に帰したかったのは、単に彼女の存在が戦争の火種になるからだけでなく、この手のSFでよくある同じ人間がばったり会っちゃうと不具合があるから?

未来のエウレカはシークレットが敵じゃないと言うのは前作でもそんな扱いだったような・・・。今のエウレカが何処の居るのか不明だし、エレナが彼女を嫌悪する理由も複雑そうだしで、過去や未来や現在やとかややこしくなって、前作を見て無い人は混乱しそう。今回分かったもろもろの事実も「???」だらけかもね。自分も今回の感想を整理しながら書きましたが、どうまとめたら分かりやすいか難しかった・・・。次回、話は更にややこしく?

エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/08/24)
本城雄太郎、宮本佳那子 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1778-c70794b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エウレカセブンAO「第13話 シーズ・ア・レインボウ」に関するブログのエントリページです。
2012/07/15(日) | anilog
‡ゲッコーステイト?エウ:アオくん釣れた?※エウレカさん登場。アオ:おなか大丈夫ですか?エウ:もう六ヶ月だし、安定してます。※エウレカさんは安定期φエウ:いただきますわ...
2012/12/05(水) | ぺろぺろキャンディー