MHP2Gプレイ日記。キレる日本人とファンキーな外国人。

ここでは、「MHP2Gプレイ日記。キレる日本人とファンキーな外国人。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ウカムに挑戦中ですが5戦して全敗(汗)。2度、尻尾切断まで行ったので体力を残り2割程まで減らせたものの、いずれも時間切れ。麒麟帝では厳しいと思って、一番良く効く炎属性の火砕断を作成したので近々再トライします。テスカ・デル・ソルも作りたいけど、古竜の大宝玉が全然出ない!

他のクエストも順調に消化中。G3も残り5つ。訓練所では長らく鬼門だったナルガクルガを討伐し、G級のミラボレアスを出しました。ライトボウガンで31分も掛かってます(汗)

DSC_02822.jpg
キリン討伐クエスト「雷電」。G級初のキリンは30分以上掛かったけど、今回は最速でクリア。
DSC_028602.jpg

通信プレイした人とは親睦の証としてカードを交換させてもらってるんですが、先日カードを贈ったプレーヤーから「いらねーよ!」と怒られてしまい、謝ったら「ぜってー許さねー!!」と更にお怒りに。こういう人もいるんだなと思いました。何が逆鱗に触れちゃったんだろ。

で、別の日に通信プレイしてたら外国人(アメリカ人)がルームに入って来て、他のプレーヤー共々大緊張(汗)。最初は日本人がふざけてると思ったら、コメントが全て英語だったのでホンモノでした。外国でも、日本のアカウントを取得すれば日本のアドホックパーティーに参加できるようです。

その人が日本語が少し理解出来る人だったので楽しくプレイ出来ました。使用キャラが男だったのですが、いかにも外人受けしそうなひょうきんな声でした。ガンランス使いでしたが、砲撃で散々吹っ飛ばされたのはいい思い出(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1777-0c405f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
