FC2ブログ

トータル・イクリプス 第2話「帝都燃ゆ (後篇)」。いろいろ酷くてエグかった・・・。

ここでは、「トータル・イクリプス 第2話「帝都燃ゆ (後篇)」。いろいろ酷くてエグかった・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


志摩子の死を皮きりに容赦無くキャラが死んで行ってるんだけど(大汗)。撃たれる、引き裂かれる、轢き殺ろされる、潰される、焼死するetc。もうね、某デブタレ風に言えば、殺人の宝石箱や~っ!て感じ。圧倒的脅威の前に、この戦いは完全に無理ゲーじゃないか・・・。

今回一番キツかったのが山城の凄惨な最期かと。BETAに喰われて死にたくないからと、唯依に殺してくれと頼んだのに、唯依が土壇場でヘタれたもんだから結局喰われて死亡・・・。しかも、上半身と下半身を引き裂かれた上についばむ様に喰らい尽され、挙句に身体の一部が唯依の元にゴロン・・・。さすがに無修正版は見たくないわ。

3年が経って、次回は新しい仲間が加わる様ですが、果たして何話生き残れるんだろ・・・。それと、前回の感想にコメントを頂いたのですが、この前後篇は、マブラヴ三部作の3つ目、オルタネイティブ編の前の話だそうで、小説で語られる作品みたいです。漫画版も連載中のようです。コメントが遅くなりまして申し訳ございません(汗)

今回別の意味で酷かったのが、OPとEDの映像。OPは未完成なのか本編の映像を繋いだだけ。EDは真っ黒なバックにクレジットが流れるだけ。ヤル気あるの?ロボットが絡む未知の生物VS人間という構図に、昔やってたブルー・ジェンダーというアニメを思い出しました。DVD今も持ってるわ。

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
(2012/09/28)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
次からは新兵器開発物語となります。
開発者&整備員の苦悩やテストパイロット達とかとの人間関係や各国のドロドロした確執とかです。
2012/07/09(月) 22:36 | URL | みやん #J8TxtOA.[ 編集]
> 次からは新兵器開発物語となります。
> 開発者&整備員の苦悩やテストパイロット達とかとの人間関係や各国のドロドロした確執とかです。
コメントありがとうございます!次からはそういう流れになるんですか。苦悩を描くのはキャラをよく知る上で必要だと思うのでいいのですが、ドロドロもありですか(汗)

前後編を見て重たい内容なのは覚悟してましたが、2クールそんな感じなんですかね・・・。個人的には面白く見てますが、見終えた後は気持ちがドンヨリしますね。
2012/07/10(火) 21:13 | URL | V-Dash #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1771-3cc8cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック