FC2ブログ

新番組の感想。

ここでは、「新番組の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
パンツを解禁したTV東京で、まさか男女の事後が見られるとは!男女の事後が見られるなんて!・・・大事なことなので2度書きました!予告を見た時はギャグコメディと思ってたんですが、ラブストーリーでした。

笑いとエロスがマッチしたアニメですね。女性キャラがみんな美人で綺麗で可愛いですし、百人一首の解釈がタイトルにあるように「超訳」なのでとても分かりやすくて笑えます。パッと見女性向けアニメなのかな?と思ったけど、男でも十分楽しめそう。

弘子の良妻ぶりに男の自分が胸キュンしてしまった(笑)。まだ第1話ですが、このアニメは「当たり」かも。業平と高子の5年後の様子もやって欲しいです。一つ残念なのは、EDのラップ調のテーマが本編のイメージに合ってないんですよね。※ゆるゆりの感想は都合により明日書きます。

超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray]超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
梶裕貴、諏訪部順一 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1762-2559c414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「僕が好きなのは 恋の歌」 藤原定家が百人一首に選んだ 43首の恋の歌 今回は、業平と行平の歌のエピソード!    今期は個人的にあまり惹かれるアニメ作品が少ない…(汗) そんな中、豪華キャスト目...
2012/07/03(火) | WONDER TIME