FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #13 呪いのゴミ工場

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #13 呪いのゴミ工場」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は、昨今横行するゴミの不法投棄を捜査せよ、というお話。

冒頭で、リサイクルショップの車が大渋滞を引き起こし、美幸は美幸は強い態度で取り締まろうとしたけど、夏実は「十分反省しているからいいじゃん」という理由でお咎めナシ。
人情のある警察官が主人公だけど、なんか全然仕事してないような気がしますが・・・。

頼子と葵も、廃工場の捜査が怖いから美幸達に応援を頼むあたり、頼りない警察だな~とか思うな。しっかりしてよ。頼子が言った、ビデオから髪の長い女が這い出てきて・・・というのはリ○グのネタだね。

廃工場で見たゴミを、幽霊と勘違いして4人は退散。その噂が署内を駆け巡り大騒動。
挙句の果てに、3日以内にお払いしないと、美幸が死ぬという内容までに発展。中嶋はそれを鵜呑みにし、課長に大目玉。騙されやすい大人達だな・・・。

で、美幸達が見たのは当然、幽霊ではなく単なる廃家電で、ついでに不法投棄の犯人は、冒頭のリサイクル店のヤツでしたと。懲らしめる為に一芝居うって見事お縄にし、一件落着。

そして事件が解決したその工場では、幽霊と不法投棄の調査に来た中嶋が、鏡に映った光を幽霊と勘違いして気絶し、ぬこに頬をつつかれる哀れな姿がありましたとさ・・・。

若干マンネリ感が漂い始めたのが否めない気がするけど、ここいらで人情・笑いナシのシリアスな話を持って来てもいいのかも。そろそろてこ入れ必要かな?個人的には「逮捕」は好きだからそこそこ楽しめてるけど、三期から見始めた人は飽きてきたかも知れないですね。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤) 逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤)
アニメ≪初回限定版≫ (2008/03/12)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/176-272f5688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック