ヨルムンガンド 第12話「滅びの丘 phase.2」。何で生きてるんだYO!

ここでは、「ヨルムンガンド 第12話「滅びの丘 phase.2」。何で生きてるんだYO!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※感想長めです。アバンでウゴの過去を見せられた時には「こりゃ死んだかも」と思ったけど、ほぼ無傷だった上に逆にギッチョンがフルボッコされてた・・・。ドミニクの動きを読んで正面から撃ち合うウゴがメチャクチャ格好良かったわ。しかしドミニクは期待外れの敵だった。死を恐れて雇い主を喋っちゃうしさ。雇い主はCIAのメガネ課長か?

ウゴではなく、ヨナに睡眠薬を盛って一人戦いに行くバルメに死亡フラグ立ったと思ったら、「背中任せてボスの首取って来い!」というヨナ。子供のクセにオトコ見せるじゃないか。カレンはパンツは素晴らしかったけど、胸は案外無さそうでガッカリだ。

バルメが本懐を遂げた後に掛かるBGMがレクイエムっぽくて、気持ちがザワザワしっ放しだったね。カレンの銃弾からヨナを守る為に盾となってバルメ、死亡・・・と思ったら生きてるし!!!しかも食らったのがた僅か2発!?バルメが生きてたのは嬉しいけど、物凄く納得行かないな。防弾チョッキ着けてなかったのにようだけど、重厚な筋肉が弾から命を守ったか?

前回の冒頭の感想で、ラストはバルメがココLOVEに目覚めた話と茶化したけど、あながち間違ってなかったのも何だかなぁという気がしないでもない。今回はギャグ抜きでも良かったと思うけど、それでも面白かったし、笑いで落されたからといってこのアニメが嫌いになることは無いですがね。2期目の台風の目はCIAのブックマンとアール?10月の第2期が待ち遠しいですね。

ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray]ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray]
(2012/07/25)
伊藤静、田村睦心 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1750-4faa1d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
