FC2ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #14 朋友-違えし未来-

ここでは、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #14 朋友-違えし未来-」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ライナがジンに、「君をこれ以上傷つけたくない」と言うけど、話合いを持つ前に拘束したり、
攻撃をしかけたりしている時点で、その言葉に矛盾があるような・・・。

協力要請をするなら、初めからそうしておけば、13回も「追いかけっこ」に尺を使わずに済んだ
のでは?
手の平を返したかの様な対応に、都合の良さがモロに出ていて違和感あったかな。

OPとか本編に時折出てきた指令の娘は、どうやらあのシャトル墜落事故で亡くなっていた
ようですね。娘を見ては弱気になったり、意味深な言葉を発する様子から、何かストーリーに
関わるキーパーソン的存在なのかも。

基地がボロボロ、仲間も傷つき、ISDAとジン御一行は、新たな生活圏を宇宙に模索すべく地球を脱出した・・・という展開にも見えなくもないBパート(笑)。と、そこへすっかり蚊帳の外で「あれ?お前居たの?」と思われかねないカズキが、ウィドーさんと共に登場!

ウィドー=蜘蛛ということで、その名の通りドラゴン形態はまさに蜘蛛そのもですね。
人型時の美麗な雰囲気とはえらくかけ離れた醜い姿だな~。
にしてもカズキ、性格が拍車をかけて悪くなってない?声がかなり裏返ってたし・・・。

そのカズキの攻撃でマスドライバーが破損し、シャトルが飛び立てない!
というシーンで、マキナさんが支えになって無事テイクオフ。

話は反れますが、Vガンダムにもこんなシーンがありましたね(覚えている人いるかな?ケイトが敵MSのビームサーベルで悲惨な最期を遂げた話なんですが)

それはさておき、オイオイ、カズキがあっさりとやられてしまったぞ!ウィドーさんの首?をはねた衝撃で、コクピットの外に投げ出され、ドラゴンもろ共爆散。もう出番無いのかな?数少ないツッコミネタのカズキが居なくなったら、このアニメに残るのはチチしかないぞ!(笑)

親友が死んだ(かもしれない)のに、案外ケロッとしているジンの冷静さに拍手を送りたいです。
カズキ、カムバ~~~~~~ック!

ストーリも折り返し、佳境を向かえ・・・たようで、今回からEDテーマが新しくなりましたね。個人的には前半の曲よりこちらの方がイメージに合っているように思います。次週から、宇宙怪獣大決戦は火星で行わるようです(笑)。最後、意味深なドラゴンがチラッとお目見えし、ますます目が話せない本作です!

                  ■今週のマキナさん&ガーネット様■
新EDテーマの後ろに映る二人のメロンが凄いことになっていて、スタッフのサービス精神に感謝(笑)。マキナさんのメロンは左右が違う方向を向いてる、フリーダムな描写にウハッ!ガーネット様の、メロンの間に刀を挟むお姿にご馳走様でした(爆)。毎回こんな内容ばかりでスミマセン・・・。

perfect blue perfect blue
Jazzin’park (2007/11/21)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/174-8aa16d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック