アクエリオンEVOL 第24話「ephemera」。酷いの一言。

ここでは、「アクエリオンEVOL 第24話「ephemera」。酷いの一言。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


これまでも酷い話はあったけど今回は特に酷い!EVOLを見た記憶を全て消したいほどだった。

アマタはようやく自分とアリシアを許し、親子が真に分かり合えたというのに、ミカゲの外道な振る舞いでアリシアは瓦礫に潰されて死亡・・・。父であったイズモも同じくミカゲの理不尽な攻撃よって死亡・・・。EDのお涙頂戴の親子の別れも取って付けたように思えて、感動の何もあったもんじゃない。

ミコノをカグラに奪われ、主人公の座から落ち、ストーリーにはほとんど絡まず(次回は活躍するみたいだけど)。このまま「終わり良ければ全てヨシ」のエピローグを迎えても、個人的なEVOLの全体的評価を「良し」とするのは難しいかも。1話を見た時はEVOLは傑作候補でBDも買いだな!なんて思ってたんだけどね・・・。

ただ今回は、アリシアとイズモの馴れ初めはとても面白かったです。1話まるまる使っても良かったかもね。次回は、全てを失ったアマタと全てを手に入れたカグラの「自分対決」ですか。

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]
(2012/07/25)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1736-08a0a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「星と大地と眠っていた命  その全てが今 目覚めようとしている  太陽の翼の復活は諸刃の剣  世界を分かつ力となるのか 繋ぐ力となるのか――」 神話型アクエリオンに乗るカグラと対峙するイズモ! 目覚...
2012/06/11(月) | WONDER TIME
アクエリオンEVOL「第24話 ephemera」に関するブログのエントリページです。
2012/06/12(火) | anilog
凸基地*:各地で天変地異。ドナ:予備の機体で奪還にいくしか。アン:俺が次元に穴を開ける。いかせてくれ。クレ:あなたの力にかけましょう。Ψアルテア→カグラが神話型にのって...
2012/11/03(土) | ぺろぺろキャンディー
