機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」。UCガンダムのパクリorオマージュ?

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」。UCガンダムのパクリorオマージュ?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


息子が敵と分かった途端、キオに「アセムの事は忘れて二度と口にするな!」って・・・。それが、物心付かない頃に父と離ればなれになった孫に言う言葉かね。まぁ本心では無いようだけど。でもそれは些細なことで、今回特に気になったというか疑問なのはエグザDBの存在かな。

手に入れれば世界の覇権を握るどころか宇宙すら覆る程の秘密が隠されてるとか。その為、連邦、ヴェイガン、海賊が血眼になって捜しており、ガンダムがそれを見つける「鍵」であると。ここだけの設定を聞くと、どうしてもユニコーンガンダムのラプラスの箱を連想するんだけど、同じガンダムとはいえ、別作品と似た設定を使うのは如何なものだろうな。

ユニコーンガンダムは凄く人気があってセールスも絶好調ですが、なんだか、AGEがそれにあやかってるように思えて仕方ないよ。これは反発ありそう。

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCDTVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD
(2012/06/06)
ドラマ、アセム・アスノ(江口拓也) 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
全く同意見です。
テレビ見ててびっくりしました。
盗作ですよね!
恥ずかしくないんでしょうか?
おそらくUC製作側より抗議されてるんじゃないでしょうか??
2012/06/11(月) 01:42 | URL | masaki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1734-e72888a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムAGE「第35話 呪われし秘宝」に関するブログのエントリページです。
2012/06/11(月) | anilog
キオ:僕の父さん? フリ:海賊に実を落とした男だ。奴のことは忘れろ。 ロディ:フリットさん。これを見てください。メッセージカプセルではないかと。 :それと、AGEビルダーが...
2012/10/16(火) | ぺろぺろキャンディー
