アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」。シュレード無双・・・完・・・。しかし、犬か・・・。

ここでは、「アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」。シュレード無双・・・完・・・。しかし、犬か・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前半の昔語りは市原○子に呼んで欲しかった気分。しかし、今回の話で前作を含めたアクエリオン全体の評価が全く変わったな。まず残念なのが、アマグラとアポロの真実。これまでずっと、彼らはアポロニアスの生まれ変わりだと思ってたのに、実は、アポロニアスの飼い犬・ポロンの生まれ変わりだったということ。これには多くの人の予想が外れたんじゃないかな。ミコノはまんま。

次に残念なのが、アクエリオンはアポロニアスとセリアンの物語ではなく、ポロンとセリアンの物語であったということ。全くではないけど、アポロニアスは物語にあまり関係してなかった・・・。前作から7年経って明かされた真実が「犬物語」だったのは、ショック以外の何物でもないです。

更にいうと、アマタは犬の片割れなのに全く活躍無し!ゼシカはミカゲに身体を乗っ取られるし、シュレードは無念の死を遂げるしで、ある意味、泥沼の境地に至った感がある。前作に思い入れがある人は、今回の話は受け入れられない部分が多々あるだろうな。カグラのソーラーアクエリオンの召喚だけは笑えたけど。次回、ちょっと放ったらかしにされてたMIXのビッグバンが復活する?

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]
(2012/06/27)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1729-b21a05c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「そして今 解禁――!」 不動司令により“双星の書”が開かれる――! そしてシュレードが…!(涙)   今回はOP無しで本編スタート! …いよいよクライマックスと言う感じになってきましたね ミカゲ様により奪...
2012/06/04(月) | WONDER TIME
アクエリオンEVOL「第23話 神話センリツ」に関するブログのエントリページです。
2012/06/05(火) | anilog
シュ:このままでは俺たちも。再合体するぞ。 アマ:無理だ。その体では。:合体すれば、読み取ることができる。:最後の合体、交響合体ゴー!※エウレカみたいな合体きた。凸クレ...
2012/11/03(土) | ぺろぺろキャンディー
