FC2ブログ

みなみけ おかわり 1杯目「温泉、いただきます」

ここでは、「みなみけ おかわり 1杯目「温泉、いただきます」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


心配していた第二期ですが、ストーリーはまずますと行ったところかな?各キャラの雰囲気も第一期とそれほど大きな違いもないようですし。

ただ、OPはうってかわって割と真面目な曲調だし、EDの画は夏奈一人が後姿で歩くだけと、結構寂しいですね。キャラの「目」がややリアルになった分、若干可愛らしさも失われた様に見えました。こういったことは慣れるしかないですね。

みなみけに変なおじさんが居る!と思ったらタケルおじさんじゃないですか(笑)。何しに来たんだと思ったら、彼女にフラレいじけに来ていたという事か。やっぱり原因はお水系で遊びすぎたからか?あと、おじさんって、ロリコン?春香ならまだ分かるけど、中学の夏奈に小学生の千秋の恋愛すら過剰に気に掛けるのは、ちょっとどろこかけっこうキモイ・・・。

春香のかくし芸には笑った!鼻メガネで行くと見せかけて、チョンマゲカツラにおサルスーツ。手にはマラカス!自信満々の芸を言いだしっぺの夏奈に軽く流され真っ赤になる顔が可愛かったな~。

見ていて気になったのが、千秋の頭のアレです。彼女に連動するかのように、活発に動くアレが実は千秋の本体なんじゃないか???っていう伏線があると面白いんだけどね。

Bパートは独り者になってしまったタケルおじさんの車で温泉に、というお話。助手席に座る人には、地図が読める人を選びましょう!と言いたいけど、春香は良いんですよ。可愛いし、デカイし、大きいし(笑)。

春香の入浴シーンで、彼女の目の前に浮く二つの島は、初めは体育座りした時の膝かと思ったけど、自前の巨大メロンだったんですね。第一期より大きくなってない?浮きすぎじゃないか?物凄い凶器を持ってますね(爆)。逆に千秋のは悲しいくらい水平線・・・。

藤岡に裸見られてショックを受けるあたり、夏奈にも恥じらいってのがあったんですね。しかし藤岡にマコちゃん、何気にオイシイポジションにいるな~。代わってくれ!

TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス) TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)
桜場 コハル、OFFICIAL FAN BOOK制作ス 他 (2008/01/04)
講談社
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/172-25114bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック