機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」。孫も復讐に加担させるんですか?

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」。孫も復讐に加担させるんですか?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※感想長めです。地球動乱から10年後、キオが誕生。エミリーは49歳。アセムが死亡(行方不明)してから13年後、エミリー62歳。純真な少女はすっかりBBA。かつてミーちゃんともてはやされたミレースなんて、生きてたら72歳だよ。アセムは死んだらしいけど、ライバルのゼハートが何の演出もなく登場したんだから、アセムは当然生きてるよな。

OPを見ると、謎のガンダムらしい影が見えたけど。ディケの孫はまんま色違いだったね。本当にアイツの遺伝子は自己主張が強過ぎて困るな。キノコ頭らしき軍人もチラり。キオの中の人は、みつどもえの千葉氏の中の人か。素の声と変わりなく聞こえるのは、きっと声変わりしなかったから?

ヴェイガンはまたまたいきなり攻めて来たね。ワープされたら、防衛システムの意味が全く無くなるな。地球部隊は23年も地球で隠れてたとは気の長いヤツらだ。バスクフリットは、孫のピンチに颯爽と駆けつけ、早速主人公らしい活躍を披露!新ガンダムは合体変形ロボですか。

ガンダムというよりスーパーロボットに近いデザインかな。でも格好良くていいじゃん。キオが何の苦労も無くガンダムを操縦出来たのは、フリットがキオの幼少期からゲームで英才教育を施してきたからでしたと。ゲームは何かと悪いことと言われますが、ちゃんと遊んでれば戦争でだって活躍出来るんです!

キオ編の第1話はとても面白かったと思う。でも、アセム編もそういう評価が多かったのに第2話から「???」な部分も出て来たワケだから油断できないね。完結編は全22話。最大の長尺を無事完走出来るのか楽しみにしましょう。

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1686-37abb598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムAGE「第29話 じいちゃんのガンダム」に関するブログのエントリページです。
2012/04/30(月) | anilog
〓10年後、AGE151年ロマリーさんが、妊娠出産アセム:お前の名前はキオだ。 :私に抱かせて、よちよち。:じゃあ、行ってくる。〓さらに時は流れキオ:天国の父さん、戦争はまだ終...
2012/10/04(木) | ぺろぺろキャンディー
