FC2ブログ

∀ガンダムを見て③ 完

ここでは、「∀ガンダムを見て③ 完」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


続き。

他の見所はやっぱりMSですね。∀ガンダムのロボットは飛ばずに走る!ひたすら走る!敵も見方もとにかく走る!大地を走る行為は大きな躍動感を感じ、ロボットが人間ぽく見えてくるから実に面白いです(笑)。

歴代のガンダム全てを容認し、それらが全て繋がっていた!なんて発想も面白いです。歴代ガンダムを「黒歴史」と称し劇中で様々なモビルスーツが発掘されたり。今では良く聞く「黒歴史」という言葉は∀ガンダムから始まったのかも・・・。

にしても、ターンX格好良かったな~。マスターグレードで発売されないかな?ヒゲの方は下記の通り発売されてるから、ライバル機のコイツもいつか出して欲しいな。

最後は地球人の無知っぷりですね。∀ガンダムの時代は移動は馬車や蒸気機関、コンピュータ等無く全てアナログ的。ロボット相手に生身で挑んでみたり、核弾頭を知らない彼らはそれを持ったまま争いごとを始め、仕舞いには信管が作動して・・・。

挙句の果てには、初めて宇宙へ上がった後ホームシックに掛かり、地球へ帰ろうとする手段が、木樽に乗って帰ろうとする始末(未然に防がれましたが)。無知もここに極まれり・・・、です。

他にも見所はたくさんあって、挙げるときりがないので止めときます。∀ガンダムは、今まで見てきたロボットアニメの中で、ベスト5に入れてもいいと思いました。当時は10点評価で4、5点でしたが、今なら9.5点は挙げたいです。ロボット好きなら見て絶対に損はないと思います。

あ~、DVD欲しいな~。でもBOX版は高いよね。ばら売りの方をぼちぼち買おうかな。でもまだ売ってるのかな?

MG 1/100 ターンエーガンダム MG 1/100 ターンエーガンダム
(2007/08/10)
バンダイ
この商品の詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/165-d9efc7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック