FC2ブログ

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」。後日談はBD/DVDで?

ここでは、「あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」。後日談はBD/DVDで?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


車がトランスフォーマーだった(笑)。バトルアニメなら終盤のバトルは盛り上がる所だけど、このアニメは一応現代を舞台にしたラブコメだしなぁ。檸檬が本当にMIBだったのはもはや驚きませんわ。でも、真奈美の旦那が組織の一員だったのはちょっと驚いた。夫婦ケンカしまくりなのに仲がいいのは、ケンカの度に光るペンで記憶消されてたからだったりして(笑)

夢の中の景色を発見したものの、やっぱりイチカは連れ戻されるのね。「謎の声」には思わずニヤッとしてしまった。声の主は「あの人」?でも、「その人」が地球でずっと暮らしてたらな声を残す必要はないし、声が残されてから大分経ってるだろうに地球の文化レベルがそんなに変化無いから別人だろうね。

哲郎と美桜は結局付き合ってないのか?それとも柑菜だけ知らないのかね。異常な状況下で結ばれたカップルは長続きしないという、某映画のセリフもあるけど・・・。檸檬は転校。女子高生として組織の任務をこなしてるのかね。30歳、40歳になっても女子高生やってそうだ(笑)。しかし、組織の内部がまんまMIBだったな。

檸檬が、海人とイチカの再会を匂わすようなセリフを言ったから、てっきりそうなると思ったら再会ハッピーエンドは無し。これには拍子抜けだったけど、ベタな再会ENDよりいいんじゃないかな。2人の想いは相当に強いし、これは一時の別れと思えばね。前2作は後日談がDVDに収録されたけど、この作品はどうかな。※30日追加感想。よく見ると2人は再会したっぽいね。


そういえば、おねてぃの第13話は放送されないんですね。先週、ネットの番組表には記載されてたんだけど。

あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)
(2012/03/27)
I*Chi*Ka

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1647-c36eb9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あの夏で待ってる「第12話 あの夏で待ってる。」に関するブログのエントリページです。
2012/03/30(金) | anilog