FC2ブログ

∀ガンダムを見て①

ここでは、「∀ガンダムを見て①」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


先日ビデオレンタル屋で∀ガンダムを全巻借りてきて先程全話視聴終了。感想は、と言うと・・・、
これは名作です!

放送されていた1999年当時はガンダムに「ヒゲ」があり、敵主力モビルスーツの名前が「スモー」であったり、OPが西城秀樹でEDが谷村新司かよ!などなど、その他突っ込み満載で到底受け入れられるガンダムでは無かったですよ。正直真面目に見てなかったですしね。

しかし、それから8年経って機会があり、改めて見てみるとこれ程何もかもが新鮮且つ素晴らしく思えてくるから非常に不思議です。昨今「カッコイイ」ロボットアニメが少なく、それで「ヒゲ」にも抵抗が無くなっていたのかもしれないですが。

最近の放送されていたSEEDシリーズのキャラの様に、感情で戦争をする物は好きです。深く考えず見れますので。視聴者があれこれ考えるより、キャラ勝手にあれよこれよと喋って話を進めてくれますからね。ロボットやキャラが格好良ければ他はどうでいいか、なんて思うこともあります。

∀ガンダムのキャラ達は感情でやり取りするだけでなく、何か行動する時、散々悩んで苦しんで行動に移す。何とも人間くさいこういう描写が、見ているこちらも考えさせられるようで何やら奥深い感じがします。

長くなるので続きは∀日記②で・・・。

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 (初回限定版) ∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 (初回限定版)
朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます).高橋理恵子.村田秋乃.青羽 剛 (2007/04/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/163-f5ba70ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック