100円ショップのブルーレイディスクで大失敗。

ここでは、「100円ショップのブルーレイディスクで大失敗。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月、某100円ショップでブルーレイを買ってみたんですが、それが大失敗の始まり。今週、5枚買った内の4枚が同じ週にエラーを起こして使用不可能に。レコーダーやディスクの新旧や相性もあり得るので一概には100円BDの問題と言えませんが、普段使っている大手メーカー製の物ではほとんどエラーが起こった事が無かったので、100円BDに問題アリの可能性が大。以下症例。


1枚目:初期化でエラー。そのまま使用不可に・・・。
2枚目:最初のダビングは正常だったものの、次のダビングでエラーが発生。その後読み書きが全く出来なくなりました・・・。
3枚目:一度もエラーが起き無かったんですが、後で録画を確認してみると映像が再生出来なかったり、データが破損していてノイズやらコマオチが起こり、使用を断念・・・。5回分の録画がぱぁ。
4枚目:これもエラー表示は無かったものの、直後に確認するとダビング出来ておらず(ディスク容量は減っており、ダビング10が9になっていたのでダビング自体は出来ていた?)


さすがにここまでエラーが起こると笑うしかなかったですね。やっぱりマイナーメーカーの安物は買わないに限ります。正常に仕えてる1枚がいつエラーを起こすかビクつく日々・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1607-0b49d9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。