FC2ブログ

カプコン 超魔界村をプレイしてみる

ここでは、「カプコン 超魔界村をプレイしてみる」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ゲームセンターCX第7シーズン、前々回に有野課長が挑戦していた「超魔界村」。放送を見て面白そうだな~、とゲームファンとして心をくすぐられ近所の中古ショップでソフトを購入。ざっと1000円ナリ。SFC版ね。

プレイしてみてこのゲームの難しさを実感しました・・・。ムズカシスギル~・・・。第1ステージのボスはおろか、中間地点にすらたどり着けない超ヘタレっぷりな私。難易度はノーマル。

元々アクションゲームが苦手。同社のムズカシアクションゲームでは人気を二分している(と思われる)、ロックマンでさえ自力クリアしたのは2と3だけなんだし、買うの辞めとけば良かったのに。バカな自分・・・。

課長は17時間でクリアしたけど、自分の腕では何日掛かるか分かったもんじゃないぞ。ということで、今このゲームは押入れで眠っています。

以下、ニコニコ動画で見つけた超魔界村のタイムアタック。この映像見ると不思議とクリアできそうな錯覚に陥ってしまいそうだ・・・。


思わず見入ってしまいます。

超魔界村R 超魔界村R
GAMEBOY ADVANCE (2002/07/19)
カプコン

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/16-f76a964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック