FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」。フリット編最後にしては盛り上がりが・・・。

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」。フリット編最後にしては盛り上がりが・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ギーラのMSが股の間からビームを撃ったのには笑ったね。最終決戦でギャグはやめて下さい。生身で逃げるギーラを、ビームサーベルで貫こうとしたフリットは結構エグいな。でも、ユリンが死んで壊れちゃったから正常な判断が出来てなかったんだろうね。

ギーラの語るUEの背景。150年前、人口の増えすぎた人類は火星移住計画を推進するも失敗。計画の生き残りは見捨てられ軍は責任の所在を隠匿。地球帰還を叶える為に組織された国家がヴェイガン(UE)。フリットたちが大切な人・物を失ったことへに復讐は理解出来るけど、UEが戦いを仕掛ける理由を聞くと、フリットたちが必ずしも正義ではないんだなって思う。善悪をハッキリさせない所は、一応ガンダムらしいか。イゼルカントというのが、UEのリーダーなのかね。

ギーラを殺して、彼の息子を復讐者にしたグルーデックは残酷だよな。グルーデックが復讐を果たして安易に自殺せず、連邦に投降したのは良かったかと。自殺なんてしたら彼の行動が「美談」で終わりそうだし。ミレースのレポートがいつか真実を伝える物になるのか否か・・・。

結局エミリーの想いはフリットに届いた様子は描かれなかったね。それでいて結婚してるのが納得行かないんだよね。その辺り少しはアセム編で見せて欲しいな。第2世代のガンダムは個人的には好みなデザインだし、ストーリーはアセム編から本気を出すらしいので期待したところです。あと、ラーガン死ななくて良かった!

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1586-5e84accb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガンダムはアンバット動力部を目指す。ギーンは、まるでビグザムにのってた。ギー:デシルを倒すとはたいしたものだな。しかし、籠の中にはいってきたのが誤りだ。ラーガン倒されか...
2012/05/16(水) | ぺろぺろキャンディー