FC2ブログ

機動戦士ガンダムSEED リマスター版 PHASE-01「偽りの平和」。

ここでは、「機動戦士ガンダムSEED リマスター版 PHASE-01「偽りの平和」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ストーリーはオリジナル版と同じなので、感想は今回だけのつもりです。リマスター版ということで、映像は割と綺麗でしたね。本編の輪郭は全体的に少し甘い感じですが、元がSD画質と思えば十分ですが、16:9サイズということは上下がカットされてるのかな?比較してないので分かりませんが。

OP映像は、女性キャラのおっぱいがプルン!と揺れる部分が新しくなってました(笑)。他にもちょこちょこ追加・修正がありましたね。先に放送中のAGEとは単純な比較は出来ませんが、ガンダムが立ち上がるシーンはSEEDの方が盛り上がりますなぁ。

続編の「DESTINY」は駄作ですが、「SEED」は個人的には名作だと思います。それが高画質化されたのだから、テンション上がりますわ。SEEDみたく昔の作品もリマスター化されないかな。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)
(2012/03/23)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1567-3c987bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック