FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第12話。終わっちまった・・・。

ここでは、「侵略!?イカ娘 第12話。終わっちまった・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■訓練しなイカ!?
海の家を侵略しに来たイカ娘!千鶴が警察を呼ぶなんておかしいなと思ったら、侵略に備えての訓練でしたと。居海の家は最強のセキュリティが居る限り安泰だから、訓練必要ないよな(笑)。千鶴の威圧はちびっ子すらビビらせるモノなのか・・・。みんながゾンビ化してイカ娘を襲うのは怖すぎるわ(笑)。イカ娘VS海の家ゾンビ軍団、近日公開予定。

■祭りじゃなイカ!?
ゲームのデータをめぐってイカ娘と栄子と大ゲンカ。RPGのデータを消されちゃ栄子が怒るのも仕方ないよなぁ。四六時中険悪なムードの2人を見かねて、千鶴は店を早じまいにしてみんなで神社のお祭りへ。イカ娘も浴衣着て触手を結うと、普通の女の子に見えて可愛いね。にしても、お祭りで人生の虚しさを悟るとは達観しすぎだ(笑)

いつの間にか雨が降って来て、下駄が脱げて浴衣も汚れ、一人ぼっちになってしまったイカ娘・・・。口では気にしてない素振りだった栄子も、イカ娘を心配して焦る中、タコ娘が現れて2人は無事に再会!このシーンは思わず泣けてきそうだったよ。タコ娘の出番は意外だったけど、カニミソ娘の出番は無かったのが残念(笑)

Cパート。仲直りしたハズだったイカ娘と栄子はまたケンカしてるし(笑)。仲がよろしくて何よりなラストシーンでした。しかし終わっちゃったのがすごく寂しいです。これはもう絶対に3期をやるべきでしょ!!2期はサブキャラが沢山出てきて賑やかだったし、1期に増して笑いとかギャグが素晴らしい内容でした。はがないも良かったけど、やっぱりイカ娘は今期で一番面白かったかな。

INVADER(初回生産限定盤)(DVD付)INVADER(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/01/11)
イカ娘(金元寿子)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1563-7d98b324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック