FC2ブログ

自分的FF4、セシル教育方

ここでは、「自分的FF4、セシル教育方」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


お気に入りで拝見させていただいてる、こちらのサイト、Altamilaさんのところで、DS版FF4のプレイの感想を書かれています。敵の思考ルーチンが変わって、なんでも難易度が上がっているようです。ということで、自分が毎回しているセシル教育方針をご紹介(笑)。

うちのセシルはパラディンになってから強いですよ。まず、ミシディアでもらえる、暗黒騎士専用武器・デスブリンガーを裏技で大量生産します。それを売っぱらってテント(orコテージ)を大量購入したら準備OK!

試練の山に登ってパラディンになって、LVが10位に上がったら、まずお供のテラを戦闘不能にします。それで苦戦しないようであれば、パロムとポロムも戦闘不能にし、あとはひたすら一人でバトル。

パラディンになれば、アンデッドからのダメージも低くなるので、こまめに回復とセーブをしていれば、まず全滅はしないでしょう。一人なので、得られる経験値もガッポリ!

リリス×2のペアと戦えば、5000くらいは経験値が入るので、直ぐにLVが上がります。自分の場合、こういう感じで毎回30~35くらいまで上げますね。運が良ければ、レアアイテムの銀のリンゴかリリスのロッドが極稀に手に入ります。コイツに攻撃をすると沈黙状態にされるので、そこは注意!

しばらくはLV上げしなくて済みますし、セシルのLVを高くしておくと、後から仲間になるキャラのLVも比例して高くなるので(現パーティーの得る経験値は、その時点でパーティーに居ないキャラへも配分されるので)、後々戦闘が楽になるんですね。でもDS版で通用するかは分かりませんが。

FFⅣ。十何回目かのプレイでもしようかな???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/154-85c05b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック