FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第5話。星に願うはアニメ3期。

ここでは、「侵略!?イカ娘 第5話。星に願うはアニメ3期。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ラジコンじゃなイカ!?
タケルのラジコンをこっそり持ち出して、大はしゃぎする娘の天真爛漫さが可愛いね。案の定、ラジコンを壊してしまったイカ娘は、自分をラジコンの代わりに遊んでもらうことに。えっと、このラジコンはいつ頃に商品化されますか?本気で欲しいわ(笑)。風呂を必死に磨くイカ娘を、強がって許すタケルの優しさに泣ける。そして、3バカのMITの超技術で復活したラジコンは光りの速さで宇宙へ!

■七夕じゃなイカ!?
初七夕のイカ娘。短冊に願うは侵略。それは神様に頼んじゃダメだろ(笑)。願いを決められずジタバタするイカ娘がよかったわ。清美の願いは「胸が大きくなりたい」。まぁね、清美はイカ娘に貧乳を残念がられた経緯があるので、その願いはアリだ(原作7巻参照)。スタッフはといえば、3期をヤル気満々てことだね!結局、イカ娘の願いは「我が身の安全」。命あっての侵略だもんね・・・。

■ひとり遊びじゃなイカ!?
壁を友達にカウントしていいなら、街中に友達が溢れてるネ!更に、自分をひとり遊びマイスターでゲソ!って、何が悲しくて公然と「私友達居ません!」と宣言せにゃならんのだ(笑)。アリの巣を侵略するつもりが、いつの間にかアリに感情移入してしまう、イカ娘の純粋さが光ってましたな。アリのくだりはオリジナルだけど良いエピソードでしたね。


■境界線上のホライゾン 第5話「月下の卒業者」
まだ話の理解は進んでないけど、それでも今回は面白と感じました。オッサンキャラが死んでしまったり、P-01sの正体が分かったり、それに関係してトーリが覚醒したりするんですかね。前回で視聴を止めなくて良かったです。これからシリアス路線になるのかな?

君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/16)
イカ娘(金元寿子)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1512-50bca22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック