機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」。巨大プラモデルを造ろう!

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」。巨大プラモデルを造ろう!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ディーヴァは変形しそうな気がするな。子供向けアニメなら巨大ロボットは必須だろうし、AGEならやってくれるハズ!崩壊のコロニーから中心部を引き抜いて住民を助けるって、壮大な計画だね。そんなのを引っ張ったままじゃ戦えないだろうから、次回登場の新UEに破壊されたりして・・・。連邦は早くもきな臭い雰囲気漂ってますな。グルーデックの行動は、「ワケ有り」ですか。

フリットが出会った謎の少女、山田・・・じゃなくてユリン。不思議な力で未来が見通せるみたいだけど、異能者でなければ気にしません。未登録のクルーが新造戦艦を動かすってのが、過去のガンダムを彷彿させますね。ファーストとかSEEDとか。オペレーターの女性が個人的にはお気に入り。グルーデックにツンツンしてたのが可愛い(笑)

UEに苦戦するフリットに、AGEシステムを使ってサポート。どんなシステムなのかと思ったら、デカいプラモデルを造る機械でしたと。フィギュアとか作る機械にあんなの見たことがあるわ。

新武器・ドッズライフルでUEを撃破したけど、まだこの時点では敵が宇宙人ですが、もしそれに「人」が乗ってたとしたら、フリットはどう思うのかな。次回は新たなUEが登場するとともに、運命の第3話でもあるワケで、ネットがいろいろ騒がしくなりそうですね。

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/02/10)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1501-b1504b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
