FC2ブログ

ペルソナ3ポータブルを購入~。テイルズの感想はネタばれアリ。

ここでは、「ペルソナ3ポータブルを購入~。テイルズの感想はネタばれアリ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ペルソナ4のアニメに触発されて購入しました。4を買おうかと思ったんですが、アニメが原作通りの内容みたいなので、ゲームで先の展開を知ってしまうのを避けたかったので3を買いました。テイルズの2週目がもう終わるので、そうしたらプレイしようかなと思ってます。
p3p.jpg


で、そのテイルズオブエクシリアですが、正直期待外れの感がかなり大きかったです。テイルズ10周年のアビスは面白かったし、前作のグレイセスfも大満足でしたが、15周年を記念した本作は失敗だったんじゃないかと。

どこの感想にもありますが、ジュードが何につけても「ミラ、ミラ、ミラ・・・」と言うのがキツかった。旅する中で自分が何をすべきか悩んで出た答えが「ミラを支える」。理由を端的に言うと、好きなミラとずっと一緒に居たいから。「はぁ?!」と思いましたね。

幼馴染のレイアは、ジュードの助けになればと看護師を目指してたのに、EDではそれを止めて家事手伝いになっちゃってるし。理由は、「幸せな家庭を築きたいから」。えっと、ジュードの心はレイアに向いてないんだけど・・・。あと、闘技場やサブイベントなどの恒例のイベントが大幅縮小。本編もW主人公をうたってた割に生かしきれず。

いろいろ不満のある内容でした。点数付けるなら53点。個人的には及第点以下のゲームです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1500-fa6e57a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック