FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」。3世代100年の戦いが開始。

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」。3世代100年の戦いが開始。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※感想が長いので注意!

「2話まで見てから自分を叩くかどうか判断してください」と、日野社長がハードル上げ上げのAGEが放送開始!OP爽やかですね。キャラデザインは、イラストで見ても動画で見ても幼さがある感じ。主人公のフリットとエミリーが結婚して次の主人公にバトンタッチするワケだけど、100年の戦いだから3世代に渡る理由に納得出来るかが重要かな。次の主人公もフリットと同じ年齢みたいだし、そうなるとフリットは30~40代。

まだ戦える年齢だし、そうなるとやっぱりフリットも、その後の主人公も死ぬのかね。もしくは、子供向けガンダムということで、ガンダムに乗るには年齢制限があるとか。ストーリーは重たい方向に進むみたいだけど、どうせならVガンダム以上に鬱展開にしてくれてもいいと思ってます。UEがコロニーに侵攻。何となく人が操作してそうな気がするんだけど、今のところは「宇宙人」なんですよね。

人対人の戦いがこれまでのガンダムでしたが、AGEは最初から人対宇宙人。従来のファンが噛みつくのも分からなくもないね。ラーガンのやられ方は漫画と一緒でしたが、シャッターの外で「待ってました」と言わんばかりに待ち伏せしてたUEにちょっと笑った。ガンダム起動!ここが一番盛り上がるシーンなんだろうけど、見ててテンションはフラットだったなぁ。

「UNのモビルスーツ型」と言ってたから、他のタイプの居るんだろうね。フリットの母親のマリナ・アスノを恒松さんが演じてたのが、「おっ?」と思った。CMで流れてたガンダムのRPG。子供は買うだろうけど、大人には厳しいんじゃないかな。自分は買わないです。次回の2話も楽しみにしたいです。感想はなるべく先入観に囚われないように書きたいと思います。そうでないと批判ばかりになっちゃうからね。

MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1495-5df9481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムAGE「第1話 救世主ガンダム」に関するブログのエントリページです。
2011/10/11(火) | anilog