FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第1話。帰ってきた恐怖(笑)の侵略者!

ここでは、「侵略!?イカ娘 第1話。帰ってきた恐怖(笑)の侵略者!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


2期のOPは1期を超えられなかったね。いい曲だし歌ってるのがスフィアだから売れるだろうけど、普通の爽やかソングになってるし。

■侵略じゃなイカ!?
アクション映画を見たイカ娘。これが本物の侵略ってヤツなんだよ!ま、既に視聴者の心はイカ娘の可愛さに侵略されてるけどさ。ってことで、再侵略開始。シンディのICレコーダーがロボに変形って、トランスフォーマーか(笑)。ローン有りというトコに泣ける。上手く行ってた侵略だけど、最後にチートボスが出現して結局挫折。原作もそうだけど、このアニメはホントに土下座が多いです(笑

■恋敵じゃなイカ!?
次元が・・・、歪む・・・。清美という清らかな少女に、早苗の嫉妬に狂った負のオーラが迫る!友達に囲まれて笑顔のイカ娘にほのぼのしますなぁ。何か一人だけ中学生にあるまじきナイスバディが居たけど(笑)。「イカちゃん、大好きです!」と言った時のイカ娘のしらけ顔が良かった。イカ娘はみんなのアイドルなんだよ・・・早苗は除いてね。

■クラゲじゃなイカ!?
人間を襲うクラゲに、イカ娘が加勢して大惨事・・・にはならず、クラゲに逆襲に遭う侵略者(笑)。原作でもこのシーンは面白くて好きですね。クラゲ拾い大会の賞品が1位と2位はともかく、3位のアナログテレビというのは粗大ゴミだろ(笑)。というかそれはイカ娘の相棒だろ。3バカが不正をやらかして優勝取り消し!2期は彼らの活躍にも期待したいね。

2期のEDはイカ娘が担当!いい曲だし、買いだね!そういえば、イカ娘の中の人のお姉さんは、カニミソ娘というキャラを持ってるとか。これはアニメ出演フラグだね(笑

10巻侵略!イカ娘10巻侵略!イカ娘
(2011/10/07)
安部真弘

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1482-ec206f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック