FC2ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #12 強襲-灼熱の使者-

ここでは、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #12 強襲-灼熱の使者-」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回の様なバトルがコンスタントに起こっていれば、ストーリーが破綻していても、純粋に楽しめただろう。今となっては追いかけっこチチ不幸なカズキが、ネタとして思われるような展開だもんね。

新たなドラゴン・オストルムに対抗しようも、身内のゴタゴタで脱走者とか裏切り者が出たりで
ジークリンデたちは大変そうだ。苦戦する彼らを見て、マキナさんとアキラが出戻りましたと・・・。
見えきっての脱走だっただけに、ちょっと格好悪いかも。

しかしオストルムは鬼畜なヤツだね。避難民とISDA職員を焼き殺しちゃうんだから。その状況を見て「間に合わなかったか」と言うライナに違和感。冷静というより仕方なしという風に聞こえたかな。

一方ジンはギオが捕らわれている研究所でカズキと遭遇。司令の言葉に何を思ったかジンを殺そうとして、またしても失敗!一瞬勝てそうな気配が漂うも、タックル喰らってKO。格好わる!
何度目か分からないやられっぷりは、もはや格好のネタだよね(笑)。これからも負け続けてくれ!

そんな彼を助けるウィドーさんも健気だね(涙)

バトルが続く現場では、たった一度の敵襲撃で、現基地を放棄して、第2基地へ移行する始末。
そういう展開は大抵ストーリー後半とかにやらない?ま、前回のジンたちが大暴れして内部が脆くなって、というのも関係あり(笑)?

最後にノザキ博士がドラゴンでした、という展開が今後どうなるか楽しみですが、予告によるとこのオストネル襲撃も次回で決着するようです。そしてまた本筋の追いかけっこに話は戻ると???

                       ■今週のトア■
出番ナシ!台詞ナシ!存在感ナシ!ヒロイン不在で話が進んでますね。個人的にはヒロインはマキナさんだと思ってますから、居ても居なくても関係ないんですが(笑)。最近もこんなアニメがあったような・・・。確かヒロインが三話目で退場してという、アレね。

perfect blue perfect blue
Jazzin’park (2007/11/21)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/146-e63b6baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック