FC2ブログ

部分的感想アニメ。

ここでは、「部分的感想アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■うさぎドロップ 第8話「おじいちゃんのだいじ」
30歳は暑さでダラける一方、7歳は早起きして家事をこなして草木に水やり。きっと、りんはいい嫁さんになるよ。正子の彼氏はチャラ男かと思ったら、案外まともなアシスタントでした。正子と付き合ってるのかは分からないけど、仕事の為に子供を捨てた親だし結婚しても家庭は上手く行かなそう。

その正子は嫌な女性なのは変わらないけど、じーさんの墓にリンドウの花を供える辺り、少しは人間らしい部分はあるんだね。でもそこは正子も人の親・・・と言っていいかは微妙だけど、母としてりんが近くに来てると聞いた時にはかなり気になってたご様子。正子は大吉を「知性の欠片も無い人」と言ってたけど、少なくともあなたより立派な人であるのは確かだけどな。

無理な仕事を入れたのは、りんのことを思い出さない為なのは変わりないけど、意味合いがちょっと変わってきたような感じ。2人が理解できる日は来るのかね。そして、お祭りの日。大吉はシングルマザーに鼻の下を伸ばしていた(笑)


■輪るピングドラム 6th STATION「Mでつながる私とあなた」
クリはしっかり剥きましょう!真砂子の記憶の消し方が大胆だねぇ。どんなホラーだと(汗)。弾が軽くメリ込んでるじゃん。彼女の行動はまだ謎が多いけど、連絡取ってたのはOPに映ってる誰かなのかな。苹果がストーカーをするのは亡き姉が原因かね。

日記は姉が理想とした桂樹との未来を記した物で、苹果はそれを忠実に再現し桂樹と結ばれることで家族を再生させようとしてるのかな。ここ何話か陽毬の出番が極端に少ないのが残念だね。陽毬の「初交尾、外道」の言葉はホントにありがたい(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1450-a4657c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック