FC2ブログ

セイクリッドセブン #02「ルリ色の絆」。

ここでは、「セイクリッドセブン #02「ルリ色の絆」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


学校に花が咲き乱れ、校舎は金色塗装。学食では380円でステーキセットが食えて、キャビアが山盛り。このブルジョワめ!(笑)。シリアス一筋かと思ったら、案外笑いもあるんだね。1話の鬼瓦からして既にあったか。セイクリッドセブンというのは、七つの成分で構成される触れるモノのDNAを変異させたりして力をもたらす石のことですか。アルマの場合、変身するにはルリが居ないとダメなの?協力するならどんなことでもするって、大胆なことを言いますなぁ。

でもどうせなら、メイドさんに世話してもらいたい!鏡は18歳か。見た目以上に老けて見えるね。飛び級でハーバードとか、ちよちゃん系のキャラなのな。アルマが戦うことにあまり悩んでる時間が無いのは分かるけど、やっぱ展開早いわ。石化したアオイを見て直ぐに決心しちゃうんだから。「間」が欲しいね。鬼瓦さん大活躍で敵撃破。ルリにとってアルマは戦うパートナーの他に特別な存在みたい。次回は沢山、変身キャラが出てくるようで。それよか、戦うメイドさんの出番は?!


■うさぎドロップ 第2話「ゆびきりげんまん」
ほのぼのするわぁ。6歳のちびっ子の世話に振り回される30歳の大吉の姿にほのぼのするわぁ(笑)。個人的に、今夏のアニメの中では今のところ一番面白いと感じてます。未婚の男性がいきなり一人で子供の世話をするなんて、想像するだけ骨が折れそうだ。自分の子ならまだしも、残業疲れて子供を迎えに行く大吉はガッツあるな。時折見せるりんのくだけた表情も可愛い。最後は、布団に染みたりんの「大汗」でどっきり(笑)。頑張れ三十路!

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」
(2011/08/03)
FictionJunction

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1412-e46356f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック