FC2ブログ

新番組、1話の感想。

ここでは、「新番組、1話の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■異国迷路のクロワーゼ 第1話「パリ」
こういう雰囲気のアニメはあまり見ないんですが、1話だけと思って見てみたら案外面白かったです。パリの人間が、人形みたいに小さくて可愛らしい湯音を物珍しそうに思う所とか。ゆったりと穏やかに流れるBGMとストーリがマッチしててちょっと心地よかったです。湯音のようについつい謝ってしまうのは日本人のサガなんですかねぇ。

最初は湯音を疎ましく感じてたクロードだけど、母親の形見を手放してまで店の信用を守ろうとした彼女の行為を、膝をついて理解するシーンはグッときた。良い最終回でした(笑)。まだ第1話だけど、いい感触でしたよ。あと、フランス語の読み上げを聞くと、ニコニコ動画でやってたカコカワを思い出してしまった(笑)


ぼいすた!がネットでリピート放送するとか。BS見れない方はどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1398-1cd8f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック