FC2ブログ

劇場版 機動戦士ガンダム00のDVDをレンタルした感想。※大いにネタばれあり!

ここでは、「劇場版 機動戦士ガンダム00のDVDをレンタルした感想。※大いにネタばれあり!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


近所のレンタルショップがTSUTAYAになったので初利用でガンダムを借りてみました。00のTVシリーズは割と好意的に見ていたので劇場版もおおむね満足な内容でしたが、「ガンダム」を見ている感覚はあまりなくて、どちらかというと「SFホラー」を見てる感じだったかな。謎の金属(ELS:エルス)に浸食され人の身体が金属化して死ぬとか、ちょっとしたホラーだし。

公開前に紹介されてた新キャラのデカルト・シャーマンですが、圧倒的力を持っており彼も刹那たちと最終決戦に挑むのかと思ってたら、途中ELSにやられて戦死。かなり残念な扱いでした。ガンダム初の宇宙人が敵というのが賛否分かれる所ですが、ELSの地球侵攻の目的が分かるのがストーリーの終わり10分頃なので、それまで「なんでELSと戦ってるんだ?」ともやもやした気持ちで見ることになります。相手が人間じゃない上、刹那以外ELSと会話出来ないのが原因かと。

エースパイロットの戦死者は小熊はとグラハム。それとコーラサワー・・・と言いたいけど、彼は今回も死に損ないます(笑)。ま、彼が死んでマネキンが未亡人になるのは切ないですからね。スネラギさんは、劇場版になって更に胸がしぼんだように見えるのは気のせいですよね?それが原因でビリーが大きなおっぱいキャラに誘惑されて、その子と良い仲になったのも気のせいですよね?

ELSとの対話をする為、刹那はクァンタでそいつらの母星にワープし、時は流れて50年・・・。80歳を超え視力も失ったマリナの前に、ELSと対話を終えた刹那が現れて2人は抱き合い、互いの世界の平和の為の考えが間違っていなかったことを確かめ合うシーンで終わり。花に囲まれたクァンタの姿の姿を見る限り、ELSとは和解できたんだろうね。

刹那はELSと融合したのかは分からないけど、50年前の姿のままで身体はメタリックになってたけど(汗)。マリナが一人でいたのを見ると、彼女は結婚しなかったみたい。小説版だと、彼女の視点で一部のキャラのその後も語られてるようです。劇場版は尺不足?でその辺の描写は無いけど、刹那とマリナのラストシーンが見れただけでも満足です。これで00も終わり。スタッフのみなさん、ご苦労さまでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1383-89583ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック