FC2ブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」。離れる心。

ここでは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」。離れる心。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


めんまの親は娘の死を認識できず、母だけでなく父も心病んでたっぽい。母親は、じんたんたちが娘をのけ者のしてお気楽な花火遊びをしてると思い込んでて、さらに、仲の良いグループの輪に娘が居ないことを酷く憎しんでもいたと。じんたんはめんまの姿が見えて声も聴こえるからいいけど、他の仲間は見えないからじんたんを信じるには動機が弱いんだよなぁ。だからちょっとしたことで気持ちが揺らいで離れていくワケだ。

めんまを認識できない他のみんなは心に傷を負ったまま。じんたん一人が癒されてもダメ。みんなの心も解放するには、めんまのお願いを叶えないとね。じんたんの母親の墓参り。父と息子がちょっと打ち解けたいいシーンなのに、オヤジが帽子を脱いだ所で吹いちまったじゃないか!がっかりだよ、あのつるッパゲ(笑)。ちなみに、某戦場カメラマンもハゲちゃいないけど寂しい頭みたい。

離れ行くみんなの気持ちを繋ぎ止めようとするめんまのガンバリ。電話をしても声を聴かせられない。だからじんたんが仲間から総バッシング・・・。最悪な状況の中、地面に落ちためんまの日記には「今現在のめんまの言葉」が書かれてて、あの状況ではじんたんはめんまをでっち上げできないし、いよいよみんながめんまを認識する時も近いのかな。めんまも自分が消えてもかつての願いを叶えたいと覚悟を決めたかかのような顔してたね。次回はどうなるかな。

青い栞青い栞
(2011/06/15)
Galileo Galilei

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1372-1d94dd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
超平和バスターズはいっつも仲良しです――。 めんまの母の怨嗟を知った仁太たち。 集はもう止め様と訴えるが、仁太はひとりでやると…。 ▼ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」...
2011/06/04(土) | SERA@らくblog