FC2ブログ

春の新アニメの感想。②

ここでは、「春の新アニメの感想。②」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※サブタイトルは割愛。感想はカンタンで。どの番組をレギュラー、準レギュラーで感想を書くかはまだ未定。

■Aチャンネル 1話&2話。
第1話を見た時はなんとなく「まなび臭」を感じたけど、第2話がまなび以上に面白く安心(笑)。コメディだけど、何かドカン!と来るような展開は無く、ただ主人公たちの日常をゆる~~く描く内容が結構好み。お風呂シーンがあまり修正が無くてお風呂大好きっ子にはきっと大好評だったでしょうね(笑)。1話は本編で提供読みがあったけど2話では無かったのはクレームでも入った?しかし、ED前の歌のシーンは毎回あるんですかね。

■Dororonえん魔くん メ~ラめら 1話&2話。
てっきり子供向けのアニメかと思ってたら、中身は話のノリや演出、キャラデザインなど、コッテコテの昭和全開のアニメでした。懐かしの~とかいう番組を見ても見てもいない限り、今の中高生には「昭和」の部分はほとんど分からないんじゃないかな。それにしても、雪子姫がエロいことこの上なし(笑)。1話で切るつもりだったけど、予想以上に面白かったです。きっと20代後半以上の人にはストライク!・・・かな?

■変ゼミ 1話&2話。
第1話で、ハッキリとじゃないけど「羽付き餃子」の意味が分かってしまったのが悲しい(笑)。第2話ではヒロインに、人の下半身部分から排泄される「暖かいビール」を飲ませたたり、自分の息子を咥えようとしたり、最低な下ネタばかりで、よくもまぁ修正入らなかったなとある意味感心(笑)。某有名ゲームクリエイターのそっくりさんは、訴えられたりしないのかな。1話15分と短いのは正解かもね。30分下ネタばかりじゃキツイよ、このアニメ・・・。

■シュタインズ・ゲート 1話。
XBOX360は持ってないし、当然原作のゲームは未プレイなので、アニメ本編はさっぱり分からなかったけど、話題の作品みたいなのでもう少し見続けようと思います。こういう「考えながら見るアニメ」は嫌いじゃないしね。しかし、建物に衛星が落ちたというのに外観の損壊があまり無いのが気になったかな。だって、衛星って宇宙から物凄いスピードで落ちてくるんでしょ?ま、細かいことですが・・・。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話。
みんな、あなるは好きか!!!(笑)。あなるなだけにビッチなワケですかなるほど。オリジナル物ということで見てみましたが、実際にありそうなあの年頃の葛藤みたいなのが面白かったです。第1話を見る限り、3番オシになりそうな良作に感じました。めんまのことが、今後どうストーリーに影響するのか期待したいですね。

■キスダムR -ENGAGE planet-
監督が交代したり、第4話で総集編だったり、最終話が意味不明だったりと当時は何かと話題になった本作ですが、そういった「話題」と大よそのストーリーを覚えてて改めて見ると結構面白かった。見比べたワケじゃないけど、確かに作画は良くなってる様な気がしたかな。作画に加え、新作カットの追加。一番大きいのは、無印最終話の後の追加エピソード。これを見るだけでもキスダムRを見続けよう思います。ちょっとだけBO-BOX化プロジェクトに食指が動きかけたのはナイショだ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1329-2542dd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック