FC2ブログ

春の新アニメの感想。①

ここでは、「春の新アニメの感想。①」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※サブタイトルは割愛。感想はカンタンで。どの番組をレギュラー、準レギュラーで感想を書くかはまだ未定。

■日常。 1話&2話。
原作はPSストアの試し読み程度の知識。アニメ第1話は正直言ってかなり微妙でした。あまり笑えなかったですし。でも、第2話が全体的にすごく面白かったので視聴継続、決定!BLイラストを描いたノートの奪い合いが良かったかな。アニメは1クールかと思ったら、どうやら2クールらしいですね。間延びせず最後までやれるのかちょっと不安があるけど、京アニが作ってるからその辺はしっかり考えてるんでしょうね。期待してます。

■TIGER&BUNNY 1話&2話。
個人的に今期イチオシのアニメ。第1話のアバンを見た時は「アメコミ風のヒーロー物かぁ・・・」と、ややつまらない気持ちで見てたけど、OPでキャラに実在する会社がスポンサーに付くと分かってから、俄然テンション上がりまくり!キャラ名で「○○は可愛い!」、「○○頑張れ!」と見るんじゃなく、「ペプシ可愛いな!」、「牛角しっかりしろよ!」と突っ込むのが正しい視聴方かと(笑)

バディ(相棒)作品の王道である最初は衝突、半ばで徐々に打ち解け、最後は共に黒幕を倒すという展開が期待できそうですね。無償の正義じゃなくて、金やリストラ、人気取りなどサラリーヒーローが面白いです。あと、自分の携帯会社はソフトバンクなので主人公を応援します!

■ユルアニ? 1話。
これは完全に期待ハズレ。原作が好きな霊媒せ先生は、原作の良いところが全く潰れた感じ。フラッシュアニメには面白いのがたくさんあると思うし否定はしないけど、出来がしょっぱすぎて残念感たっぷり。これなら、声優の声を頭で想像して原作を読んだ方が数倍マシ。変ゼミみたいに、短くても「アニメーション」で作ってくれたらよかったのに・・・。プ~ねこに至っては原作の四コマをEDテーマのバックに流すだけ。閉口。原作のイメージを大切にしたいので1話で切ります。

■まりあほりっく あらいぶ 1話&2話。
今期2番オシの面白さでした。1期からかなりパワーアップ!2期もかなこの中の人の酸欠が心配になるくらいテンションが高めだ(笑)。OPのぶっ飛び具合もおK!!第2話では、ISによ~く似たキャラも登場してましたね。2期が面白かったから、1期のBD-BOXが無性に買いたくなったよ。WORKING!のBD-BOXも出るし、財布に羽が生えてしまいそう。

■電波女と青春男 1話。
タイトルからして電波物と分かってたけど、予想以上の電波ぶりな内容に付いて行けなかった・・・。ヒロインが何を喋ってたのかは全くもって理解不能(汗)。でもなんとな~く、ホントに何となくだけど面白かったし、あと39歳がとっても可愛かったので視聴は継続しようかなと(笑)。これは良い熟女萌えアニメですね(違)。最後まで電波に耐えてみせましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1328-0baade13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック