FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話「ひが日死の巫女」。ラストステージ、開幕・・・。

ここでは、「STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話「ひが日死の巫女」。ラストステージ、開幕・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ゲームをプレイしてからアニメを見ると、ちょっと見方が変わって面白いかも。前回、復活した綺羅星第一隊・サンバエンペラー。イケイケ奥様と委員長が校内で対峙する様子からして、綺羅星内に不協和音が吹き荒れてますね。タクトは、いつもと違うスガタの様子が気になるようで。長い眠りから目覚めたシンゴは、ヘッドに印を託し、遂に最後の舞台が開く・・・。

ケイトが綺羅星に居たのは、スガタの真の覚醒の為だったと。子供の頃にスガタを助けるべくアプリボワゼしたのはワコだけじゃなかったんだね。スガタに永遠を貰ったとはいえ、彼の心はワコにある。ケイトがどんなに想っても報われない。でも想う。健気すぎて可哀そうに思えるよ。タクトとワコが、将来を語ってる所でゼロ時間が出現。

封印が破られると、ゼロ時間のゼロ地点にある島は物理作用で崩壊の危機が高いからと、島民をクルーザーに避難させるカナコ、格好良い・・・。人妻女子高生は伊達じゃない!!ケイトは仮面を外してワコと決別し、巫女のサイバディとアプリボワゼ。ヘッドに斬られることで封印を破らせ、王のサイバディ・ザメクが復活。タクトを超える力・第4フェイズを発動したことで、タクトは大ピンチ。次回、最終回!

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1323-346de1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最終話直前ですが、ぜんぜん終る気がしませんね(^^; ここに来て眠ったままだったシンゴが目覚めたのには意味はないのかな? 少年のままでいることを望み、レイジにシルシを渡してしまう。 これだけの役...
2011/03/27(日) | SERA@らくblog
【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自...
2011/03/28(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人