FC2ブログ

PSPでスタドラ。

ここでは、「PSPでスタドラ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


只今3週目をプレイ中。最初は必ずタクトたちのルートをクリアして、2週から綺羅星も攻略出来るようになります。タクトたちの話は、アニメ同様、綺羅星との戦いが中心で、ゲーム内でゲームオリジナルの決着がつきます。この手のゲームにありがちな、「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな終わりにならないのは良いかなと。バトルもありますが、ほぼ負けなしバトルなので緊張感はあまり無し。

2週目以降は他のヒロインも攻略できるんですが、ルートに入るのがちょっと分かり辛いかも。カナコを狙ってたつもりが、いつの間にかケイトのルートに入ってたりしましたし。あと、繰り返しプレイをするには、スキップがかなり遅いのも気になりますね。パパパッと飛ばすのではなく、パッパッパッと普通にボタン連打するのと変わりないスキップ速度なんですよね。あと、プロローグが飛ばせないのもマイナスポイント。

気になるのは以上の紫文字の部分かな。でも、メインルート以外は普通の学園話が多いので、TVでは描かれない話も多くて面白いです。攻略は出来ないけど、保健医のミドリ先生が特に(笑)。歳は30過ぎかと思ってたけど、どうやギリ20代みたい。システムで詰めの甘い部分はあるけど、内容はよく出来てる方だと思います。65点。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1322-d33df42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック