FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話「神話前夜」。いよいよ終盤。

ここでは、「STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話「神話前夜」。いよいよ終盤。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


劇の前半は、演技とはいえあのスガタが女子一人に慌てる様が面白かった。島の北にある造船所の船=サカナちゃんがいつぞや語った、OPにも登場する王の船なんだろうね。とても劇とは思えないほど、現実とシンクロする内容でした。その台本を書いた部長は、島で起こってる一連の出来事を知る普通の人では無いようで、副部長も言葉を話せるの?

劇はヘッドのストーリーとも受け取れる話ですね。最初は一人の女性を純粋に愛するも、「力」を得たことで周りが見えなくなり、大切なソラやサカナちゃんも去ってしまった。劇の終盤の展開は、最終回に向けての内容を示唆してたりして。演技なのか、沈黙するスガタ、ワコ、静かに見守るヘッド、台本には無いセリフをしゃべる部長の各人の様子が気になったかな。

ヘッドは部長の絵が描きたいと勧誘するも、オヤジはお呼びでないと即行でフラれてる始末。パッと見若くても、年頃の女子からすれば老け具合は隠せないのかね。タクトの中学時代の友人、オカダ・ハナとワコの間で一波乱あるかと期待したけど何も無かったのでちょっと肩すかし。実はストーリーの重要キャラだった!くらいあってもよかったのに。スガタとの夜伽で彼にケイトが巫女と知られ・・・。

残り3話だというのに、全てが決着するには非常にだるい展開。春の新番組の後に第2期をやるとかナシにしてほしいけど。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1308-4a6fbe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語...
2011/03/06(日) | SERA@らくblog
イカ大王の劇はじまったヾ(。・ω・。)ノ イカ大王って女の子なの!? 南十字学園祭で「夜間飛行」の演劇『神話前夜』上演! サラリーマンスガタ・コルムナと恋に落ちた、普通の人には姿が見えない長髪...
2011/03/07(月) | 空色きゃんでぃ