FC2ブログ

「リアル」ダンボー制作

ここでは、「「リアル」ダンボー制作」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


右端の欲しいアイテム蘭にもある通り、リボルテック ダンボーが欲しいな~とか思ってました。
ふと模型雑誌を眺めていて、「これくらいなら自分で作れるんじゃない?」と思い立って、作ってしまいました・・・・。

カッター、ハサミ、ボンド、定規を使ってせっせこ図画工作(苦笑)。使用した素材は、フィギュアの外箱です。あの薄いダンボールが加工に向いていたので。いい歳した大人がなにやってんだ~?とか思いつつ、大体3時間くらいで完成!
001.jpg

002.jpg

サイズは約12センチ。あとで知った事ですが、実際の商品のサイズが13センチですからほぼ同じサイズで作っていたんですね・・・。
003.jpg

004.jpg

所々適当に作ったので大甘な作りですが、ほんまもんと比べて遜色ない出来かなと思います。
あと、当たり前ですが、動きません!目も光りません!!みうらの代えパーツも付きません!!!

案外いい出来で、これ見ていたら本物があまり欲しく無い気持ちになりました(笑)。まぁ、いずれ買うでしょうけどね。最後にサイズ比較。
一枚目。1/144 HGエクシアと。
005.jpg

二枚目。うちで一番のデカブツの1/60 PGストライクと。ちなみに、他のデカブツプラモ兄弟に
PG ウイングゼロ、ストフリのライトニングエディションがおられます(笑)
006.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

ってか上手いッ(〃▽〃)!!
これなら本当に買わなくても良い気分になりますよね♪
手作り感がとってもいい感じでi-80

工作ってたまにしたくなりますよね~☆

ではでは(・ω・)ノシ

2007/12/09(日) 23:03 | URL | 紫夜 #9K64Lzaw[ 編集]
お褒めの言葉ありがとうございます!最近は完成品のモノばかり買ってましたけど、手作りの方が愛着湧きますね~。

紫夜さんのオリゼーも中々の出来でしたね~。ほんとたまには工作もいいものです(^。^)
2007/12/10(月) 21:16 | URL | V−Dash #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/130-f979b3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック