FC2ブログ

新番組、1話だけ感想。

ここでは、「新番組、1話だけ感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■放浪息子 第1話「おんなのこって なんでできてる?」
女の子になりたい修一と、男の子になりたいよしの。重たいテーマを柔らかなキャラデザインが緩和してる感じ。イラストみたいな絵が動いてるというのは新鮮なアニメですね。桜の舞うシーンには、秒速5センチメートルを思い出したよ。オトナになればいろんな人種がいるので主人公たちみたいな悩みは直ぐ解決しそうだけど、中学生じゃぁそうは行かないのがツライですな。で、修一が最後に漏らしたのは、一体ナニ?

■フルクタル 第1話「出会い」
まぁ何というか、ジブリ感たっぷりなアニメなことで・・・。キャラや乗り物、町並みのデザインザイン。キャラの表情や仕草とか特に。世界観とかストーリーの説明も無かったので、それは次週以降ってことですか。ドッペルって何?ヒロインが歌を歌うシーンはゲ○戦記を連想したけどね。アニオタというより大衆向けを狙った様なアニメに思えた。失敗すれば監督も辞さないというのは、そういう意気込みで仕事するってことだろうし、実際そうだとしても監督は辞めないと思う・・・多分。

両アニメ共もうちょい見続けるつもりですが、今のところ、両方とも微妙なライン・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1265-5ca9b7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック