fc2ブログ

The 3rd Birthdayレビュー。

ここでは、「The 3rd Birthdayレビュー。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最初に点数ですが、まぁ65点かな。期待し過ぎもあったけど、クリアしてみれば「こんなもんか」という感想。前2作も決して長いストーリーでは無かったけど、CD-ROMより容量のあるUMDなのに本編は本当に短いものでした。ムービーに容量食ったかな。

コスチュームによってアヤのセリフが変わったり、周回プレイや高難易度クリアでオマケ要素が追加されたりと、繰り返し遊ぶことを前提とした内容らしく、イージーとノーマルはサクサクと進んでサクッと終わります。さすがに難易度ハード以降はそうはいかないけど、キャラの強さは持ち越せるので、腕が良い人なら直ぐにクリア出来ます。

ストーリーは、ミトコンドリアのミの字すら出て来ないのが気になったかな。イブは登場するのにね。残りは難易度デッドリーとジェノサイドをクリアすれば一応全クリですが、ハードをクリアしたしライトニングのコスチュームも手に入れたのでプレイは終わりにしたい気持ちです。ぶっちゃけ飽きたので・・・。唯一良かったのはアヤのシャワーシーンかな。

ということで、PSPでスパロボZの続編が発売されるということで、PS2のZを只今攻略中。久しぶりにPS2を起動したら、トレイの動きが大分怪しくなってた(汗)。真面目にクリアするのはメンドいので、資金&ブルーストーンMAXの改造コードを使ってちゃっちゃと終わらせたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1257-a5b0a0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック