FC2ブログ

侵略!イカ娘 第12話。世界はイカ娘を中心に廻っている!

ここでは、「侵略!イカ娘 第12話。世界はイカ娘を中心に廻っている!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※最後の感想はいつもより長め。

■戦わなイカ?
3DTVをゲットする為、栄子とビーチバレー大会に出ることにしたイカ娘。3DTVでイカ娘が飛び出て来て抱きしめられ・・・たらいいよなぁ。イカ娘の球を血を吐きながらも受ける早苗、ガチ過ぎるわ!偽イカ娘が変な方向にパワーアップしてたし、中の人も良い胸してるよ。あ、中の人って鮎美のほうね。トーナメント表に原作者とか声優の名前があったけど、出場者多すぎだろ(笑)。決勝は両チームボロボロのまま、まさかの能面ライダーHNが再登場!正体は不明。必殺アタックで悟郎チームを粉砕し、3DTVは相沢家へ!オチが原作と違うけど面白かったから結果オーライ。

■ピンチじゃなイカ?
突然、触手がピクリとも動かなくなったイカ娘。マッサージしてもエビ食っても、早苗を召喚しても動かず。更に、ピコピコも動かずホタルイカ機能も働かず。イカスミも吐けなければただのウザいヤツと栄子は言うけど、それは違うな。イカスミが吐けばければただの可愛いイカ娘じゃないか。ん?夕日に落ち込むイカ娘は、みんなの気を引いて海に帰ると同情を誘う作戦に出るも、誰も引きとめなかったー!直ぐに帰ってくると思ってたから。でも帰ってこず、海は静かに波打ってるだけ・・・。

■もっとピンチじゃなイカ?
イカ娘が海に帰り、季節は巡って秋、冬、春。そして再び夏がやって来たものの、れもんには活気が無く、みんなの心には大きな穴がぽっかり空いたまま・・・。って、季節が一巡してるじゃないか。そして帰って来たイカ娘は、触手を全部切り落として頭がちんちくりん娘になっていた(笑)。宇宙人・イカ娘マークⅡが襲来!語尾は「~ダワ」。本来の自分じゃないことに気が沈むイカ娘の元に田辺梢が優しく諭して、「あなたは一人じゃない」と。なべずべ?原作では後にも先にも1度しか登場してなんだよね。3バカの発明で栄子が溺れかけ、そのピンチに触手が復活!このシーンは泣けるわ・・・。触手だけでなくふてぶてしい態度も復活し、ドタバタな日常は2期へ続く???


Aパートは普通の笑って、Bパートで落ち込んで、Cパートで丸く収まって感動の締め。面白いアニメだったけどついに終わってしまった・・・。2期があるような話もあるけど、原作もまだまだ続いてるし話のストックもあるし、2期をつよ~~~~く希望します!ソフトの売り上げ次第だろうけど、いろいろ話題になったい売れる!・・・ハズ。原作にもある、OPのイカ娘の幽体離脱とか自販機の下を漁るネタとかやって欲しいしね。侵略イカ娘は今年見たアニメで1番面白かったです。

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1239-e240d486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地上でひとり戦ってきた(?)イカちゃんの体に限界が!?  イカ能力が無くなったら…ただの娘じゃなイカ?(^^; ピンチのイカちゃんの前に現れたのは仲間の娘だったのかな?  ▼ 侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃな
2010/12/21(火) | SERA@らくblog
イカ娘の最終回に号泣(´;ω;`) イカちゃんいい子!イカちゃん可愛い! みんなあったかくて、もう胸がいっぱいゲソ・・・ 最終回なんて寂しいじゃなイカ! 最終回も通常運営かと思ったら、まさかの盛り上がり! 栄子を救おうと必死なイカちゃんに感動したゲソ...
2010/12/22(水) | 空色きゃんでぃ