FC2ブログ

そらのおとしものf 第8話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」。黙示録編・・・オワリ?

ここでは、「そらのおとしものf 第8話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」。黙示録編・・・オワリ?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ニンフのビチグソ発言も驚いたけど、彼女の知った人間の姿で罵声を浴びせたり智樹の分身で乱暴したりと、カオスの狡猾さはハンパないな・・・。イカロスは第1世代最強でも、敵が「智樹」では戦えず。逃がしたニンフの代わりに自分を壊せとか、先の展開がどうなるのか見ててドキドキするわ(汗)

ニンフの破壊命令を受けたアストレアとニンフの涙のシーンとか、アストレアにエンジェロイドの存在意義を問うシーンとか、シリアスな場面で智樹の言葉にはすごく説得力あってオトコらしさを感じちゃうじゃないか(笑)。エロくて変態なのに格好良すぎなんだヨ!アストレアも鎖を断って、空のマスターから自立!やっぱこうなるよね。

アストレアVSカオスのバトルは見応えあったなぁ。バカなアストレアだから出来る戦い方って、ダイダロスは褒めてんのかけなしてんのかわからん(笑)。最強の鉾と盾&スピードでカオスを圧倒してたのは、アストレアが「近接」では最強だから。直ぐに距離を置かれて一転大ピンチ。イカロスが巨大な兵器を背負ってたけど、あれがアルテミスの全体像か。カオス共々深海で朽ち果てようするも、イカロスはアルテミスが海上に射出して助かったと。

カオスは動力炉の痛み=愛と知ったものの深海に落ちて・・・。で、それでどうなった?活動限界を超える深度に落ちたから動けないだけで倒されたワケじゃないから、いずれ起き上がって来そうだけどね。ニンフも無事で、イカロスもアストレアも智樹のゲンコツを食らって、いつも通りのお説教を受けて一応めでたしか。今回みたいなシリアスは大抵は最後に持って来るけどまだ残り4、5回あるし、もう1回シリアスがあるのかな。

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクションそらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション
(2010/12/22)
TVサントラ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1214-dd4da3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニンフちゃんをいじめないでー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! さらなるカオスの精神攻撃! 役立たずと罵る、智樹に化けたカオスがドSすぎるーヽ(`Д´)ノ 今回は、ずっとシリアス! ニンフちゃんが可哀想です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 助けに来たイカロ...
2010/11/26(金) | 空色きゃんでぃ