FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第八話「いつだって流星のように」。殴り合って和解。お約束だネ!

ここでは、「STAR DRIVER 輝きのタクト 第八話「いつだって流星のように」。殴り合って和解。お約束だネ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


互いに好き合ってたらしいヘッドとサカナちゃんだけど、サカナちゃんは放流されちゃいましたね。私服もなかなか可愛い子なのに、ヘッドはもったいないことをしたもんだ。綺羅星の総会でリョウスケの、「綺羅星~十字団」という言い方が面白いな。スカーレットキスに「つやつやしてる」と言われたプロフェッサー・グリーン。仮面の下が年増の保健医なだけに嬉しい言葉だったらしい(笑)

一方タクトは、ワコの気持ちを知ってて理解しないスガタに怒りのパンチで怒りをぶつけ、スガタも苛立ちを露わにして対立。その時、ゼロ時間と共に綺羅星のサイバディ・ページェントが登場!パイロットはスカーレットキス。タクトもタウバーンを召喚したけど、サカナちゃんの歌が流れないとちょっと盛り上がりに欠けるねぇ。スガタを取り込んだ姿が、00のイナクトに見えるのはきっと気のせい。

パワーアップしたのにスガタに機体を奪われるスカーレットキス。所詮、下っ端如きに王は操れないってことかな。それにしても、キスが前回のオンディーヌ並みに噛ませ犬。タクトとスガタは散々殴り合った末に互いに笑顔。戦いは互角だったけど、ページェントのパワー負けで消滅。ま、機体が二流じゃしょうがない。オトコは殴り合うだけで和解出来るから単純だよなぁ。

スガタは性格は変わっちゃったけど、今回でタクトとの仲は元通りってことでいいのかな?和解が早すぎる気がするけど、あまり引っ張ってもストーリーが重くなってSTAR DRIVERらしさが無くなるだけだし、2人の和解は良い方に捉えたいな。予告でサカナちゃんが「それでは皆さんさようなら」と言ったのは、今回で出番は最後ってことか。良いキャラだったのにホントもったいない。カムバック!

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1211-c24d4ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さよなら、さかなちゃん…(ぇ) って次から誰が決闘の時に歌うんですか?(^^; 最初の一区切りとなる展開。 そして、キミとボクは熱く はぁはぁ言うのですね(ぉ)  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト ...
2010/11/21(日) | SERA@らくblog
サムー!??(゚д゚) なんてことしてるんですかサムw 結局サムが恋したのは、少女ではなく銀河への憧れ。 タクトはどうなのかな・・・ ワコのことが本当に好きなのか、自分の世界の方が大切なのか。 人...
2010/11/22(月) | 空色きゃんでぃ