FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話「王の柱」。戦うメイドVS戦う海女さん。

ここでは、「STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話「王の柱」。戦うメイドVS戦う海女さん。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回はここ最近影が薄かったスガタがメイン?の話。タクトとワコはデート。本屋で「エッチな本を買うなら外で待ってようか?」と言ってたけど、ワコさん、今はネット通販でコッソリ買える時代なのだヨ!タクトを見張るそばかすの女の子ヤノ・マミは、海女さんもやってるのか。タクトを、島の調和を乱す異分子と思ってるワケね。

スガタは、ゼロ時間の外でも活動可能な最強のサイバディとアリボウゼし、強力な力を手に出来るけど、その代償として永遠の眠りについてしまうと。ワコと同じく島に軟禁されたも同然の身なんだね。もろもろの真実を知ったのが誕生日だから、冒頭ではワコとタクトの急接近にも我関せずな態度を取ったのかも。タクトにスガタの事を聞かれて、沈黙の後に「大切な人」と答えたワコは気持ちを濁した感じかな。

ワコの歌をスガタへのプレゼントでするのがタクトの案でしたが、「(歌が)僕自身プレゼントでもある」を「僕自身プレゼント」と聞き違えて、アー!な展開をちょっと期待(笑)。そんな場面にオンディーヌことヤノ・マミが放つマーメイドールに、エロ格好良いメイドもやられてワコも大ピンチの所に、颯爽登場!タクトが銀河なら島一美少年、シンドウ・スガタが参上!

スガタは力を使いサイバディ・ザメトとアプリボウゼ。暴走ドールを退けるも、眠りについてしまい・・・。眠るとはそのままの意味で、別に死ぬワケじゃなかったのか。ストーリーは悪くないと思うけど、ロボットアニメでロボバトルが無いのはやっぱり退屈ですね。スガタの話はまだ続きますが、次回で目覚めるとか?スガタはメインキャラだし、長く出番が無いと忘れられそう。果たして。

Cross Over(アニメ盤)Cross Over(アニメ盤)
(2010/12/01)
9nine

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1198-17639268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シリアスです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ 綺羅星も颯爽登場もなかったΣ(・ω・) テンションの違いに戸惑っちゃうw 3人にとって転換点! ついに大きな流れに呑み込まれていく!? 今日はスガタの誕生日。 ...
2010/11/09(火) | 空色きゃんでぃ