FC2ブログ

戦ヴァル2、クリア前の障害(ネタバレ大いにアリ)。

ここでは、「戦ヴァル2、クリア前の障害(ネタバレ大いにアリ)。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


昨日戦場のヴァルキュリア2のラストステージをプレイしていたら、突然PSPの電源が落ちました・・・。1時間掛けてラスボスを追い詰めてたのに・・・。電源が落ちるのは別ソフトで1度あって以来今回で2度目ですが、PSP-3000ではこういう現象がまれに起こるみたいです。その日は静かにPSPを置いて布団に入りましたよ。後でクリアしましたけどね。

前作が素晴らしい出来だったせいか、2はやや面白味に欠けるストーリーだったかな。ラスボスも前作のマクシミリアンと同じ戦い方だし、本物のヴァルキュリアであるエイリアスの活躍も期待してた以上のものは無かったです。EDで沈みかける戦艦から脱出しようとしたら主人公が取り残されるなんてのも、これまた前作と似た状況。バトルパートは面白いけど、ストーリーがどうも盛り上がらない印象でした。

クリアLVは偵察と突撃が42。それ以外が41。プレイ時間約130。ラスボスのバルドレンの無敵状態の解除に7人もやられちゃったけど、解除後は狙撃猟兵のヘッドショットで瞬殺。今作は対戦車猟兵と合わせて大活躍でしたが、代わりに対戦車兵系がまったくの空気状態・・・。兵科が細分化された分、使わない兵科も増えたかも。オーダーも使い勝手悪くなったし。

でも、全ステージSランクとか兵器開発とかイベント制覇とかを目指したり、クリア後の追加ステージや追加キャラなどもたくさんあって、かなりの時間楽しめます。ゲーム自体はかなり面白いので、上記した気になった点を差し引いても十分に楽しめると思います。これからまたプレイしますが、2か月前に買った零の軌跡がまだ積んだまま、来月はテイルズオブグレイセスFが発売!てへっ。

SEGA THE BEST 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校SEGA THE BEST 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
(2010/12/09)
Sony PSP

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1196-5da32786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック