FC2ブログ

侵略!イカ娘 第5話。ミニイカ娘、本気で欲しい。でも寿命150年か・・・。

ここでは、「侵略!イカ娘 第5話。ミニイカ娘、本気で欲しい。でも寿命150年か・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■宇宙人じゃなイカ?
れもんに現れた謎のアメリカ人女性、シンディ。世界中で宇宙人調査をしてると自己紹介してたけど、ほとんど英語は喋れないけどな!何気なくイカ娘を片手で持ち上げてたけど、体重100キロの設定は忘れてないよね?イカ墨と触手で襲われてご満悦。あ~、もう、変人だとバレちゃったじゃないか(笑)。イカ娘を言葉巧みに洗脳して、イカ娘はイカ星人に!しかしどんなに変わっても所詮はイカちゃん。エビの誘惑にあっさり脱イカ星人(笑)。シンディの猛攻(ストーキング)は続く・・・。

■学校に行かなイカ?
栄子は夏の登校日。それを見てイカ娘も学校に行きたいと駄々をこねるも却下。でも来ちゃうイカ娘(笑)。廊下をほふくする姿がちょっと可愛い・・・。校長室で自由奔放な暴れっぷりも中々イイヨ!校長を人質に校内放送。侵略のあかつきに・・・の先が言えないのは当然だな。何一つ侵略出来てないんだから!エビをたらふく食わせてやる!って、賄い料理か(笑)。高校の前に小学校からと栄子に言われてたけど、まず先に幼稚えn。

■飼わなイカ?
雨降る浜辺でビンに入ったミニイカ娘を拾った栄子。最初は警戒しまくりのミニイカ娘と徐々に打ち解け仲良しに。指のダンスに驚いてプンスカする顔が可愛いね。腹へってビ~ビ~泣くのも堪りませんわ。タコの足に必死に戦い、エビを食べる満足げな表情に萌え。そして食いすぎて正露丸(笑)。栄子との別れに涙するミニイカ娘の不覚にも泣けた・・・ような気がしたかも。という早苗の夢の話。Cパートは原作にもある話ですが、内容はほとんどアニメオリジナルですね。面白かったです!

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子藤村歩

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1194-0b474ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ほぼセリフなしのCパートにびっくりです(笑) イカ娘のサイズが小さいだけで、ずいぶん別の作品になったかもですね(ぇ) ってか、EDまでミニじゃないといけなかったんですか?(笑) ▼ 侵略!イカ娘...
2010/11/02(火) | SERA@らくblog